天鳳と大学再受験と

大学生が天鳳などで麻雀をを打ちながら大学再受験で東大を目指します。

勉強重視に路線変更

タイトルの通り、麻雀より再受験のことについてをメインで書いていくことになりそうです。

 

ひとまず英語からやっていきましょうか。

自己評価では

 

 「英語・・・文法、語彙、読解速度、読解力、英作力、和訳力、リスニングなど、すべてにおいて勉強不足。

センター英語 120~150/200点、リスニング 25~35/50程度。  全統筆記 偏差値40~55程度。」

 

といった感じで、全教科の中で一番勉強しなければならない教科です。

苦手なもの、嫌いなものから先に手を付けることに対する抵抗はありますが、大学受験の先を見据えたときに一番必要となる教科であることは確かなので、一番最初に始めることにしました。

 

さて、英語といっても何から始めるのかということですが、まずは英単語を覚えないことには話になりませんので、英単語からやります。

これまで私は学校で配られた超基礎的な単語帳コーパス4500)を一冊やったのみで、しかも、その内容を今でも覚えているかといわれると・・・7割覚えているかどうかといった具合です。

なので、ひとまずはその超基礎的な単語帳(コーパス4500)の内容を思い出し、その後にDUO3.0でもやろうかなと思います。

 

早く英語を終わらせたいものですね。

 

 

 

ではでは。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

東大受験生ブログランキング