天鳳と大学再受験と

大学生が天鳳などで麻雀をを打ちながら大学再受験で東大を目指します。

麻雀との付き合い方について

この金、土、日、文字通り半分以上の時間(つまり36時間以上)を麻雀に費やしてしまいました。

 

というのも、私が麻雀好きというのもありますが、私は少々特殊なサークルのサークル長をしているので、サークルメンバーとの付き合いのために出来るだけメンバーとは麻雀を打っておきたいのです。

 

メンバーが暇なのは大体金曜夜から日曜なので、その間に麻雀を打つ機会が多くなります。

実際、毎週このような状態になっています。

 

これまでであれば問題なかったのですが、再受験を決めた以上は流石にこの状況を変えなければなりません。

現在、生活リズムが崩れてしまっているため、今日もそうでしたが勉強するべき空き時間に睡眠をとることが多くなってしまっています。

 

個人的には麻雀のおかげで大学生活を二十分に楽しめているのでこの集まりをなくすことはないですが、隔週にする、時間を減らすなどの対策をとるべきでしょう。

そして、できるだけ生活リズムを整えなくてはなりません。

 

 さて、再受験するのであれば麻雀などやめてもっと勉強に集中すべきだと考える人の方が多いかと思います。

しかし、私にはそれとは正反対の持論があります。

 

ただ、その持論については別に分けたほうがいい気がしたので次に書きます。

grandsulm.hatenablog.com

 

その持論を一言でまとめると、再受験を成功させるためには大学生活も充実させなければならないということです。

 

私はその考えに沿って動くつもりなので、リアルをできうる限り充実させるつもりですが、その分暇な時間をしっかりと見つけていかなくてはなりません。

 

さっき言った通り、現在は生活リズムが崩れてしまっているため、暇な時間には寝ることが多くなってしまっています。

ひとまずはどうにかして生活リズムを整えることを最優先事項としてやっていこうと思います。

 

 

 

 

ではでは。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

東大受験生ブログランキング